IMG_20130924_200044

 来た!やってしまった。またもや酔った勢いでポチってしまった。
そう,象印の電気ポット・・・じゃなくてそれもあるけどBluetoothイヤホンを買ってしまいました(´・ω・`)
買ったのはこれ

ロジテック Bluetoothステレオイヤホン LBT-AVHP06SEBK

尼で8,165円でした。もっと安いところがあったけれど酔った勢いでポチったから仕方ないね。
このイヤホンを選んだのは

 レシーバー・スピーカーユニット一体型
 高音質な伝送コーデックapt-X
 省エネなBluetooth4.0

という点。そしてapt-XとBT4.0はF-02Eも備えているのでこれにするか(´・ω・`)ってことでポチリました。
で,手元にやってきたので早速レビューしたいと思います。

  • 開梱
DSC_0054

本体のほか,イヤーピースSML各1ペア,低反発イヤーピースが本体に着いてるの予備ので2ペア。
そして充電用USBケーブルとキャリングケース(あと説明書・保証書)が入ってました。

DSC_0057

充電中。電源端子はmicroUSBでスマホ用の充電ケーブルが流用できるのがうれしい。
充電時間はPC給電でだいたい2時間程度。充電完了時は本体LEDが赤→青に変わる模様。

DSC_0058

コントローラ。マイクと電源・ペアリングキーと音量・選曲キーがある。
ケーブルは布製。撥水コーティングとかなしにもろに布なので汗とか吸いそう(´・ω・`)

DSC_0060

イヤピースを外したところ。付属品のほかにソニーのハイブリイヤピースやコンプライT500などが装着出来るようです。

  • 使ってみる
 充電も終わったことだし,実際に接続から音出しまでやってみました。

Screenshot_2013-09-24-20-13-13

まずはF-02E側のBluetoothを有効にする。今回初めて起動したのですがちゃんとapt-X対応していることをアピールしていますね。
つぎにイヤホン側の電源キーを8秒間長押しでペアリングモード突入(本体LED青色に点滅)。でF-02E側でデバイスの検索を行う,と。

Screenshot_2013-09-24-20-14-55

出ました!あとはタップすればペアリング完了です。簡単ですネ(ゝω・)v

Screenshot_2013-09-24-20-15-33

設定画面。apt-XのON/OFFとかどのVer.のBT接続してるか確認ができないんですね(´・ω・`)


とりあえず今回はここまでです。次回は使用感とか電池もちとか音質とか書いていきたいと思います。
でわでわ(´・ω・`)

つづき → Bluetoothイヤホンがやってきた!2