どーもー。久々の更新です☆(ゝω・)v
先日,appleから新型のiPadが2機種発表されましたね。自分も前々からapple製品に触れてみたいと考えてまして,これを機に買ってしまおうと決めました。

DSC_0087

ああ,やっちゃいましたよ(´・ω・`)

なんとなく,Android以外のOSも触ってみたいなぁという理由でiPodTouch買ってきました。いっちゃん安いやつ。超今更。
さすがにiPadminiRetinaはネタで買うのに4万は出せませんでしたよ・・・

さて,開封の儀でもしますか

DSC_0088
DSC_0089

やっぱapple製品といえばプラスチックの化粧箱ですよ。知らんけど
ディスプレイのフィルムはiOS7のイメージになってますね。iOS7アプデ済みなんでしょうか

DSC_0091

中身。小洒落てますな。りんごマークのステッカーはあれですか,額に貼ればいいんですか(´・ω・`)?

DSC_0094

あれ,まだ自分ホームボタンなんて押してないのに・・・まあいいやそういうのもあるってことで


とりあえず起動してみる。
DSC_0095

ディスプレイ保護シート貼ってる最中に充電がてらLightningさん繋いだら起動してしもうた。
おかげでディスプレイ超汚いままセットアップ開始です('A`)

DSC_0096

パスワード設定。どうやらiOSではパスワードに大文字小文字数字を全部含めないといけないようです。
アプリのインストール時など,何かとパスワードを求めてくるので複雑すぎると面倒くさくなるのでなんとなく設定して終了。


ようやくホーム画面がお目見え

DSC_0097
(本体撮影後速攻でシリコンケースに入れた軟弱者。保護フィルムは貼るの失敗しました。自分不器用ですから☆)

やはりiOS7になってましたね。その後すぐに7.0.3にアプデしました。
スクショ?どうやって撮るんでしょう?(←情弱
あとで調べよう・・・(´・ω・`)

何はともあれひとまず動かすと・・・すっげえwぬるぬるだぁw

アニメーションはわずかなカクつきも無く,とてもスムース。
Android端末はこれよりもサクサク動作が速いのもあるけれどこれほどヌルヌルなのは無いでしょう。Retinaディスプレイも十分高精細,てかこれくらいのドットピッチで十分だと思うんだスマホは。
とまあ,Android使いとしてはなかなか新鮮な感覚を味わえましたとさ。おしまい(ゝω・)v



さて,どうすっかなこれ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iOSへ
にほんブログ村