ついにやってしまった。
まさか!なぜ?どうして?
魔がさしてしまったのか??




私はARROWSちゃんF-02Eの






Root化をしてしまいました。
 

えらく簡単にroot化が出来るんですねこの端末は。
ここまではいいんです。
その後私は不用意にもpermission変更を忘れてシステムファイルを書き換えた所
見事







となりました(ゝω・)v

up1311080618

docomoのロゴから進まずに再起動ループなのでADBが通りません。したがって書き換えができません。
セーフモード(docomoロゴ→Xiロゴ出た瞬間に音量上キー押す)も出ません。

よろしい,ならばリカバリーモードだ。端末電源オフ時に電源キー+音量上キー長押し


up1311080619

リカバリーモードなんですが,選択できるのがファクトリーリセットとシステムアップデートの2つ。
前者はユーザー領域を初期化するものでシステム領域には手を付けないようです。なので意味なし。
後者はメジャーアップデート(例:F-10Dの4.2アップデート)があったとき,何らかの原因で端末本体でアップデートが出来ない時にPCでアップデート分のデータをダウンロードし,
それをSDカード経由で本体をアップデートさせるもので,こちらは勿論システム領域を書き換えることが出来ます。

が,

現状F-02Eにはアップデート用のデータが存在していないのでこの方法は使えず,ただ,メジャーアップデートが来るのを待つことしか出来ません。

ま,アップデートが来るかどうかすら怪しいけどな'`,、(´∀`) '`,、





ARROWSちゃんは長い眠りにつくことになりました。

しかし,我々の戦いはまだまだ続きます。

栄光を手にするまで,

そしていつの日か,

元気に動くARROWSちゃんに会う日まで…


俺たちの戦いはこれからだ!!





・・・




(14/02/15追記)
ふと何の気なしにF-04EのOSアプデ情報を見ていたところ,OSアプデにはそれまでの最新ビルドまでアプデしないといけないという一文を発見とともにOSアプデ用パッケージの容量を見て背筋が凍った。

ARROWS V F-04Eの製品アップデート情報(2013年11月28日) | お客様サポート | NTTドコモ

で,F-04Eのアップデート用ファイル(
UpdatePackageFile.dat)の容量は0.3GB。これはF-05Dのもの(F05D_TO_SP_ICS1.zip - どのビルドNo.からでもアプデが可能そーす)の1.5GBよりもはるかに小さい。
これの意味することは何か。

F-04Eのアップデートファイルが差分パッケージであるということ。これはリカバリで適用できたところでシステム領域を全て書き換えるに至らない,あるいはリカバリ適用すらできないわけであり,つまり文鎮化を回復できない可能性が高いということを意味するわけです。そしてほぼ同じハード構成のF-02Eのアプデファイルもこの形式になると思われます。リカバリに希望持ってた私バカすぎワロタ'`,、(´∀`) '`,、


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・








( ゚∀゚)・・・








('A`)








おわったな。