外出用に使ってたイヤホンが3年使ってとうとう断線したため、買い換えることにしました。
あれappleのカナルは?←Xperiaだと使えませんでした^q^

image


↑断線したやつ。買い換えたやつ↓

image


はいあれです。値段の割りには音質が良いと評価が高いらしいXBA-C10の登場です。

image


本体です。何やら三角形の出っ張りのおかげでフィット感が良くなるとのことで、実際着けてみると定位置に固定されるのでズレるとかは無さそうです。

image


タッチノイズはやはりそれなりに有るので小音量で聴くのは若干きびしいものがあります。
付属のコードクリップを使うのもいいのですが実は「shure掛け」もできちゃったりします。
やり方は簡単で、上下逆に装着しコードを耳の裏に沿わせば完成。タッチノイズがかなり減ります。
ただ、このイヤホンだとベストポジションを決めるのがのがちょっと難しいかも。
フィット感も変わってくるので、普通に使って装着感に馴染めなかったりタッチノイズに悩まされている方は一度試してみてはいかがでしょうか。

さて肝心の音質ですが、シングルBAって時点で予想してた通り一聴してナローレンジな印象。低音が寂しい以上に高音が出ておりません。いかにも安物のBA機という感じですな。
出ている音の範囲に変な癖が少ないので聴き疲れしにくい、とは思いますのでボーカル主体の曲をながら聴きするのに向いている、そんなイヤホンですね。

遮音性と音漏れはBA機とだけあって同じ価格帯のダイナミック機よりも良いと思います。



これでしばらく闘えそうだ(´・ω・`)d