久々の更新。張り切っていきますよぉ☆(ゝω・)v

んで,今日はこんなもんが来ました。

DSC_0395
 
液晶モニターです。IPSですよIPS。今まで使ってた安ノートのクソ液晶とはわけが違います。

 ProLite XU2290HS | XU2290HS-B1 | 21.5型 | モニター・液晶ディスプレイの iiyama

amazonで1万6千円でした。安いのか高いのかよくわかりません☆

DSC_0399

本体。スッキリしたデザインですね。

DSC_0401

置きました。机まわり汚すぎますね。ちなみにコタツテーブルです。小さなテーブル(1辺75cm)なので21.5型でちょうどいい距離感。
ノングレア(非光沢)なんで暗転時にキモいお化けも写りこむことがありません。やったねv

DSC_0402

HDMIの他D-Sub用のケーブルも付属していたので安ノートと接続してみました。

DSC_0403

画面の変更で1920x1080を設定すれば・・・いざFullHDの世界へ。

以下感想。

まず画面の大きさと解像度に感動。いままで何て狭い世界で過ごしていたんだろうか,WEB閲覧ひとつをとっても快適さが違ってきます。特にこのブログを書くときもなんですが一々スクロールをしなくても一通り執筆編集が出来てしまうあたり,効率が上がった気がしました。文章力は上がりませんでしたが(´・ω・`)

続いて画質。さすがというか,安物IPSでも色むらが非常に少なく,鮮明に見えるようになりました。というよりも今まで使ってきたのが安ノートのクソ液晶なんで当たり前田のクーラーマスターか。

いやーもっと早く買ってれば良かったですね。2万もしないんだし。家でしかノート使ってない人は是非買うべきだと思います(笑)。








さて,後は本体を待つだけか(・∀・)vー~~


にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

↑ブログランキング参加中。ポチーしていただけると更新の励みになります(´∀`)